トップページ > 試合結果 > 平成24年度全国中学校体育大会第34回全国中学校ソフトボール大会

平成24年度全国中学校体育大会第34回全国中学校ソフトボール大会

平成24年8月19日(日)~21日(火)、栃木県那須塩原市のにしなすの運動公園ほかで、平成24年度全国中学校体育大会第34回全国中学校ソフトボール大会が開催されました。
本県から出場した男子の東北地区代表の郡山市立郡山第七中学校は、1回戦で高知学芸中学校(高知)と対戦し、0対3で惜敗しました。
また、女子の東北地区第3代表の二本松市立安達中学校は、1回戦は岡山市立竜操中学校(岡山)と対戦し、延長9回タイブレーカーの末、1対0でサヨナラ勝ちを収めました。なお、安達中学校の朝倉投手は無安打無得点試合、17奪三振を達成しました。
続く2回戦は、私立神村学園中等部(鹿児島)と対戦し、1対0で完封勝利を飾りました。この試合でも朝倉投手は11奪三振と好投しました。
さらに、3回戦は三島市立錦田中学校(静岡)と対戦し、2対1で勝利、ベスト4に進出しました。
しかし、準決勝では守口市立大久保中学校(大阪)と対戦、先制したものの2対4で惜敗しました。
3位決定戦は行わないため、見事第3位に入賞しました。
安達中学校の皆様、本当におめでとうございます。
なお優勝は男子は、決勝戦で東温市立重信中学校(愛媛) が東大阪市立花園中学校(大阪)を延長8回タイブレーカーの末、9対5で下し、初優勝を飾りました。
女子は、広島市立翠町中学校(広島)が、守口市立大久保中学校(大阪)を1対0で下し、2年連続の優勝を飾りました。
(詳細につきましては、日本ソフトボール協会のHP、平成24年度全国中学校体育大会のHP等でご確認ください。)

ページの先頭へ
Copyright © 2019 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.