トップページ > 試合結果 > 平成26年度東北中学校体育大会、第27回東北中学校男子・第41回東北中学校女子ソフトボール大会

平成26年度東北中学校体育大会、第27回東北中学校男子・第41回東北中学校女子ソフトボール大会

平成26年8月2日(土)、3日(日)、宮城県東松島市鷹来の森運動公園において、平成26年度東北中学校体育大会ソフトボール競技第27回東北中学校男子・第41回東北中学校女子ソフトボール大会が開催されました。
本県からは男子の部で郡山市立郡山第六中学校と郡山市立郡山第七中学校が出場しました。女子の部では、南会津町立田島中学校と湯川村立湯川中学校が出場しました。
男子の部の郡山第六中学校は1回戦で由利本荘市立本荘東中学校(秋田)と対戦しましたが、11対12で敗れました。また郡山第七中学校は、1回戦で由利本荘私立本荘北中学校(秋田)と対戦し4対10で勝利し準決勝に進出、準決勝では大崎市立古川東中学校(宮城)と対戦しましたが、9対16で敗れ決勝進出はなりませんでしたが、第3位に入賞しました。
男子の優勝は決勝戦で大崎市立古川東中学校が登米市立佐沼中学校(宮城)を19対16で下し、23年振り2回目の優勝を飾りました。

女子の部で出場した南会津両立田島中学校は、2回戦からの出場となり、2回戦で能代市立能代第二中学校と対戦し7対4で勝利、 準決勝に進出し準決勝で東北町立上北中学校(青森)と対戦しましたが、0対1で惜敗しました。同じく女子の部で出場した湯川村立湯川中学校は、1回戦で加美町立中新田・大崎市立鳴子中学校(宮城)と対戦し、6対3で勝利、2回戦では長井市立長井北中学校(山形)を相手に6対1で勝利し、準決勝に進出しました。準決勝では、花巻市立東和中学校(岩手)と対戦しましたが延長8回タイブレーカーの末0対1で惜敗し、決勝進出はなりませんでした。
女子の部の優勝は、決勝戦で東北町立上北中学校が花巻市立東和中学校を4対3で下し、5年振り2回目の優勝を飾りました。

なお、本県から出場した両チームは、第3位決定戦で対戦し、南会津町立田島中学校が3対1で湯川村立湯川中学校を下し、第3位となり、全国大会の出場権を得ました。

本県から出場したチームの皆様、お疲れ様でした。また入賞されたチームの皆様、おめでとうございます。
詳細につきましては、東北記録委員会のHP等でご確認ください。

 

 

ページの先頭へ
Copyright © 2019 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.