トップページ > 試合結果 > 第60回記念全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会

第60回記念全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会

平成27年3月27日から30日(月)、三重県熊野市の山崎運動公園くまのスタジアムほかで、第60回記念全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会が開催されました。
本県からは東北地区代表として、帝京安積高等学校と学校法人石川高等学校が出場しました。
帝京安積高等学校は、27日(金)から始まった予選リーグで、熊本国府高等学校(熊本)、城南静岡高等学校と対戦。
熊本国府高等学校には7対2で勝利、城南静岡高等学校には4対0で勝利しました。
翌28日(土)には、関西福祉大学金光藤蔭高等学校(大阪)と対戦しましたが、1対6で敗れました。
また、学校法人石川高等学校は、27日(金)の予選リーグで四条畷学園(大阪)と対戦、6対12で敗戦、その後福岡大学若葉高等学校(福岡)とは2対4で敗れました。
翌28日(土)には、星城高等学校 (愛知)と対戦しましたが、0対0の引き分けとなりました。
29日から開催された決勝トーナメントでは、帝京安積高等学校が1部決勝トーナメントに出場、向陽高等学校と対戦しましたが0対2で惜敗しました。
また、学校法人石川高等学校は、2部決勝トーナメント1回戦で東海大学菅生高等学校と対戦しましたが、0対6で敗れました。
帝京安積高等学校及び学校法人石川高等学校の皆様のお疲れさまでした。なお、優勝は1部が決勝戦で木更津総合高等学校(千葉)が東海学園高等学校(愛知)を1対0で下し優勝を飾りました。
2部優勝は、決勝戦で 福岡大学附属若葉高等学校(福岡)が筑陽学園高等学校(福岡)を8対0で下し、優勝を飾りました。

なお、詳細につきましては、三重県ソフトボール協会のHP等でご確認下さい。

ページの先頭へ
Copyright © 2019 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.