トップページ > 試合結果 > 第62回福島県高等学校体育大会ソフトボール競技

第62回福島県高等学校体育大会ソフトボール競技

平成28年6月4日(土)、5日(日)、6日(月)、会津若松市会津総合運動公園、喜多方市押切川スポーツ広場で、第62回福島県高等学校体育大会ソフトボール競技を開催しました。

初日は男子の部の予選リーグと女子の部の1回戦を行いました。
2日目は、男子の部の決勝トーナメントの準決勝と、女子の部の2回戦と準々決勝を行いました。
3日目は、男子の部の決勝と女子の部の準決勝・決勝を行いました。
男子決勝は須賀川高等学校と郡山北工業高等学校の対戦となり、シーソーゲームを制した須賀川高等学校が2年振り2回目の優勝を飾りました。
女子は、決勝戦で帝京安積高等学校が、学校法人石川高等学校を相手に序盤から着実に得点を重ね、11対1で勝利し、10年連続17回目の優勝を飾りました。
男女の優勝チームは、全国高等学校体育大会に出場します。優勝・準優勝チームは、6月18日から山形県上山市で開催される東北高等学校男女ソフトボール選手権大会に出場します。
結果はこちら
優勝された皆様、おめでとうございます。
残念ながら、負けてしまった方、お疲れ様でした。
特に今大会で引退される3年生の皆様、部活動お疲れ様でした。高校部活動での経験が今後の人生に役立っていくことをお祈りします。
また、これからも何らかの形でソフトボールに携わっていただければ幸いです。

ページの先頭へ
Copyright © 2017 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.