トップページ > 試合結果 > 第43回東北総合体育大会ソフトボール競技

第43回東北総合体育大会ソフトボール競技

平成28年8月20日(土)、21日(日)、青森県平川市・弘前市で第43回東北総合体育大会ソフトボール競技が開催されました。
本県からは成年男女、少年男女の合計4部門に出場しました。
成年男子は、予選リーグ1回戦で秋田県と対戦し9対1で勝利、続く予選リーグ2試合目では山形県と対戦し、5対7で敗れましたが、予選2位で決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメント1回戦では宮城県と対戦し、12対1で勝利しました。決勝戦は悪天候のため実施しなかったため、2チーム優勝として国体出場が決まりました。
成年女子は、予選リーグ1回戦で山形県と対戦し、0対1で惜敗し、その後青森県と対戦。11対9(8回タイブレーカー)で決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメント1回戦では宮城県と対戦し、3対13で敗れ、残念ながら国体出場は果たせませんでした。
少年男子は、予選で宮城県と対戦、11対6で勝利し、決勝トーナメントに進出。決勝トーナメント1回戦では秋田県と対戦し4対0で勝利、続く決勝戦でも山形県と対戦し10対0で勝利し、優勝を飾り、国体出場が決まりました。
少年女子は、予選で山形県と対戦し、7対0で勝利、続く予選リーグ2試合目では宮城県と対戦し3対0で勝利し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは1回戦で秋田県と対戦し7対0で勝利、続く決勝戦でも青森県と対戦し5対0で勝利し優勝、国体出場が決まりました。
優勝された皆様、おめでとうございます。
出場された皆様、お疲れさまでした。
詳細につきましては、青森県ソフトボール協会のHP等でご確認ください。

ページの先頭へ
Copyright © 2017 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.