トップページ > 各種情報 > 【県北地区】 第3種公認審判員認定講習会

【県北地区】 第3種公認審判員認定講習会

2020年1月26日(日)、福島市吾妻学習センターにおいて、県北地区の皆様を対象とした公益財団法人日本ソフトボール協会第3種公認審判員認定講習会を開催いたします。
本会を受講されますと、第3種公認審判員資格を取得でき、日本ソフトボール協会に審判員として登録されます。

審判員資格を取得し、ルールに対する正しい知識を身に付けたり審判動作や正しいジャッジの方法を学ぶことは、試合はもちろん日頃の練習や指導でも大いに役立つことと存じます。
更に、今後のソフトボールの普及発展と大会の円滑な運営のためにも、多くの方々に審判員実務へのご協力を賜りたいと考えております。

詳細につきましては開催要項をご覧ください。
また、受講ご希望の方は2020年1月17日(金)まで、添付申込書の各項目をご記入のうえ、県北審判委員会事務局宛に郵送にてお送り願います。 

多くのソフトボール愛好者の方々のご応募をお待ちしております。

※受講希望で県北地区以外にお住まいの方は、それぞれの地区の審判委員会までお問合わせをお願いします。

開催要項はこちら
申込書(PDF)はこちら
申込書(Excel)はこちら

ページの先頭へ
Copyright © 2019 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.