トップページ > 各種情報 > 第3種公認審判員認定講習会【喜多方会場】

第3種公認審判員認定講習会【喜多方会場】

平成29年3月20日(月)、喜多方市押切川公園スポーツ広場において、第3種公認審判員認定講習会を開催いたします。
ソフトボールはそのルールの独自性と近年のルール改正などもあり、戦術が多様化してきております。これに加え、従来のルールを厳格に適用することなど、ルールについての知識が求められております。
是非この機会に第3種公認審判員の資格を取得してみませんか?
審判員について学ぶことにより、ルールを熟知できることになります。また、他のカテゴリーの試合の審判をすることによって、例えば自分が試合をするときに、試合の流れが把握でき易くなることはもちろん、審判として試合に携わることにより、選手を見る目も養うことができると思います。
本講習会を受講された方は、公益財団法人日本ソフトボール協会認定の第3種公認審判員資格が付与されます。

ご希望の方は、下記申込書をダウンロードして、申込先に直接お申し込みください。
詳細な日程、申込先などは、実施要項をご覧ください。
実施要項はこちら
申込書はこちら→ PDF Excel

 

ページの先頭へ
Copyright © 2017 福島県・県北ソフトボール協会. All Rights Reserved.